寝る前に

今日の成果はあまり褒められることではない。

残念ながら、自分の本日の目標は達成できなかった。

 

しかし、少しは前進できたのだと思う。

全てダメだったと厳しい目線で見ようとしたが、それではいつまでたってもゴールにはたどり着けない。完璧に出来れば勿論いいが、完璧にこなせる人間なら、そもそもこんな悪あがきなんて必要がない。

 

だからこそ凡人らしく、石を少しづつ積み上げていこうと思う。

 

今日の良い点は、
・朝一でいくつか目標が達成できたこと
・朝少し早く起きれたこと

 

今日の反省点は、

・いつもの怠け癖が出てしまった
・軌道修正できなかった
・大きな目標を真っ先に達成しようとしなかった
・早く寝付けなかったこと

行うべき改善は、

・朝一で大きな仕事にとりかかること
・怠けず休憩時間をしっかり設けること

・達成までの時間を逆算して朝から計画を立てること

 

こんなところだろう。
まずは少しでも目標達成ができた自分を褒めて次につなげることとする。
反省点はあるが、自分を叱り否定しても何も生まれない。

この初日の心意気というか、熱のような物を燃やし続けていくことをまずは第一に、そこから徐々に目標を達成できるようにしていきたい。