数時間ぶりの更新

さて、日曜日。

このブログを開設し記事を書いてから数時間経ったばかりだが、

さっそく二つ目の記事を書こうと思う。

 

それはなぜかというと、このブログを習慣化させるためだ。

何か現状を変えたくて始めた活動は、よほどの利が無い限り自然とやめてしまうものだ。三日坊主という言葉はそれをよく表したものだ。

それに加え、熱しやすく冷めやすいタイプの自分はいつ辞めてもおかしくない。

しかし人間は適応していくことができる。
今は自ら意識しない限りは忘れてしまいそうになるが、これを2週間ほど続けていれば、いずれそれが逆転し、書かないことに対して違和感を抱くようになる。

 

 

ということで、このブログを1日1度は更新することとする。